人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M9を撮ってみました【続き】

3つ前の所に
「TitleがM9、その肝心のボディーをデフォーカスさせ、魅力的でなくしているライティングに興味を覚えました。」
とコメントを書いた人がいます。

デフォーカスは読んだ通りDe-focus つまりピントがズレていると言うことですが、
ライティングとは照明のことで、ピントとは無関係なんですよ。

写真のことを知らない人が読むと誤解しますので、正しい言葉を使いましょうね。

M9を撮ってみました【続き】_a0127552_19511158.jpg
で、これがボディ(ファインダー部)にピントを合わせたものですが、ライティングは変えていません。
こっちのほうが良いと思うか否かは別として、カメラをベタ置きで撮ってることのほうが問題でしょ。
それもライティングとは別問題ですけどね。



M9を撮ってみました【続き】_a0127552_19521174.jpg
コメントが消えると何のことを言ってるか判らなくなるので、貼っておきます。クリックすると拡大して文字が読める大きさになります。
by leicamania | 2010-03-07 19:52 | M (Typ 240)
<< Carl Zeiss Jena... 痛たたたた・・・・・・・ >>