人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の月例写真

参加させて頂いている「月例展@白ヒゲ」の6月のテーマは【虫】です。
なんですが、虫は苦手(撮るのも、食べるのもダメ)なので、庭で巣を張っているクモを撮っても
6月の月例写真_a0127552_15555091.jpg
花に留まっている知らない虫を撮っても
6月の月例写真_a0127552_15565049.jpg
6月の月例写真_a0127552_15565978.jpg
(これに虫は写ってませんが)

腰が引けて面白く撮れないため、今月はパスしようか



お取り寄せできるイモムシ・チョコでもと思っていたところ、
『虫を連想させるものでもOKにしましょう。』とありましたので、台所にあったティーポットにトンボの絵が描いてあるのを思い出し、季節外れですが撮ってみました。
6月の月例写真_a0127552_1552435.jpg

Camera: Panasonic DMC-G1
Lens:LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
Focal: 28.0mm
1/40秒 f/5.6
モノブロック2灯モデリングのみ使用
SILKYPIXで現像
PhotoShopで湯気を描き込み

しかし、DMC-G1はストロボ接点付いてないので、外部ストロボ使い辛い。シューに付けるアダプター買ってこなきゃ。
by leicamania | 2010-06-06 16:00
<< いつまでもクモの写真じゃ気持ち... 神経質かも >>