『M:i:III』(ミッション:インポッシブル3)のロケ地

a0127552_19363956.jpg
『M:i:III』(ミッション:インポッシブル3)のロケ地の1つの中国・上海から車で2時間くらいの西塘(シータン)に行って来ました。

a0127552_19371623.jpg
この古い西塘古鎮の民家の屋根をトム・クルーズが『M:i:III』(ミッション:インポッシブル3)で走ったのを見て行ってみたくなったという、とってもミーハーな理由で行って来ました。



a0127552_19402991.jpg

a0127552_19404356.jpg

a0127552_1941389.jpg

a0127552_19411735.jpg
a0127552_19413470.jpg
a0127552_1941572.jpg

a0127552_1944722.jpg

まだ未整理ですが、いくつか。
[PR]
by leicamania | 2011-11-06 19:44 | 撮影 | Comments(2)
Commented by うろぼろす堂 at 2011-11-06 22:02 x
 いい写真ですねぇ、ほんと、きれいです。まぁミーハーなどとおっしゃっていますが、その手には乗りませんぜ、やっぱりいい処だから行かれたんでしょう?写真がそれを表しています。街の作品も美しいですが、スナップがいいです。デジタルになってから、スナップもよく撮られるようになりましたよね。密かに琥珀亭スナップのファンですわ。
Commented by 琥珀亭 at 2011-11-06 22:29 x
うろぼろす堂さん、こんにちは。
まあまあ、深読みせずに軽く流し見てやってください。

この西塘の夕景が撮りたくて行ったのは事実ですが、事前に頂いていたイメージと異なって、完全な観光地で興ざめだったのも事実でして、御一緒した美女二人に煽てられて撮れたようなもんです。
スナップは日本では盗撮扱いされたくないので撮れないストレスが中国で発散してるとも言えるんですが、デジカメになって(それもコンデジを使うようになって)、ファインダーを覗かない撮影スタイルがスナップに繋がってるようです。
今度一緒に行きましょうよ。
<< 中国・西塘(シータン)にて その2 X10 >>