Apo Macro Elmarit-R 100mm f2.8

a0127552_14421981.jpg
Apo-Macro-Elmarit-R 100mm f2.8をEOS 5D2に付けて遊んでいます。
オートフォーカスばっかり使ってるとマニュアルフォーカスのヘリコイドの気持ち良さを忘れていました。
ヘリコイドを回してるだけで気持ち良くて、ろくな写真が撮れませんでした(本末転倒)。
[PR]
by leicamania | 2012-10-27 14:44 | Leica | Comments(2)
Commented by ろだごん(時々JIQ) at 2012-11-01 18:02 x
琥珀停さん、たびたびお邪魔します!

かっこいい!いやー・・・あんべいっすなー(方言です)。
是非是非出来上がりの写真もお見せください!
ライカレンズにキャノンデジ。ある意味無敵ですね。
レンズは最短から無限までOKなんですか?
アダプターで干渉しちゃうレンズとか・・・あ、自分で調べます(汗)。お手を煩わせては申し訳ないので。
いやあ・・・いいなあ。付けているレンズも、すごいなあ。
でも一番感動したのは、、掲載されている写真の素晴らしさです。
Commented by 琥珀亭 at 2012-11-01 18:40 x
ろだごんさん、こんにちは。
今手元にあるRレンズは全部無限から最短まで、だいじょうぶですが、
ズミルックスR35とか、エリマリートR24などはフィルサイズEOSだとミラー干渉してしまうようです。
このHP(www.pebbleplace.com/Personal/Leica_db.html)を見ると、
どのレンズがEOSに使えるかバージョン毎に載っていますので参考にしています。
<< Leica Super Ang... Capture One 7.0... >>