SONY DSC-RX100

a0127552_1193587.jpg
アクセサリーシューの無いSONY DSC-RX100に光学ファインダーが欲しかったので、両面テープ付きベルクロで、28mmのファインダーを貼付けてみました。
両面テープで直付けでも良かったんですが、バッグの中などでファインダーに力が加わった時に壊れるので、安全のため(力が加わったらベルクロが剥がれる)。




a0127552_11133988.jpg
ファインダーは張り付いてるだけなので、フレーミングがいい加減になるかと試してみましたが、見当機と思って使えば結構使えます。
明るい日中だとカメラの液晶はほとんど見えないから、ファインダーなかったら、もっと見当で取ることになってしまう。
FUll size Jpeg

a0127552_11145124.jpg
ショッピングモールはゴールデンウィークなので混雑してるかと思ってたら、早い時間のせいか空いてました。
FUll size Jpeg

a0127552_11164634.jpg
Photoshopで遊んでみたりして・・・・よくあるジオラマ風にしたんですが、グラデーションに段が出来てしまった。
もっと滑らかにしないとダメだな。
FUll size Jpeg

このデジカメ、周辺は甘いけど結構使えます。
[PR]
by leicamania | 2013-05-04 11:23 | デジカメ | Comments(0)
<< ライカの電子ビューファインダー Hasselblad Dist... >>