いつになってもM9が来ないので

Leica M9の入荷が、いつになるか判らないので、
a0127552_813724.jpg
つい、買ってしまいました。



a0127552_8142416.jpg
Leicaなのは乗っかってるファインダーだけで、普通のパナソニックのデジカメです。

レンズの名前もLeica(DC VARIO-SUMMICRON)だった。
[PR]
by leicamania | 2009-11-07 08:16 | Leica | Comments(6)
Commented by ろだごん(時々JIQ) at 2009-11-09 11:26 x
琥珀停さん、こんにちは。
フードの縮緬がステキですね。
えーっと、ルミックスGF-1と、オリンパスのペン(海外ではペン-2発売のウワサが)、で、ライカのX-1って、どれがいいんでしょう?
考えるのに疲れちゃいました(笑)。M9は絶対にOKが出ません(が、別ルートで21mmF1.4を買おうとしてます)。
ああ、悩みます。
Commented by 琥珀亭 at 2009-11-09 12:52 x
ろだごんさん、こんにちは。

ルミックスGF-1、オリンパスE-P1、ライカX-1を比べるんですか〜?
ルミックスGF-1、オリンパスE-P1は同じ穴の狢。
ライカX-1はシグマD-P2と同じ別枠。
だと思ってます。
なので、どれも選べません。

ズミルックス21mmF1.4ですか・・・・・M9と余り値段変わらないような気がしますが?

悩んでいる時が一番楽しい時間。

Commented by ろだごん(時々JIQ) at 2009-11-09 18:22 x
ボディを買うとばれるけど、レンズまでは見破れない。
という盲点を突いた攻撃です。>21mm

フォーサーズに行ってMマウントやCマウントで楽しむのもいいけど、APS-C・単焦点勝負で真剣に撮るのもいいなあ・・・。
あ、どっちもってことか。
Commented by 琥珀亭 at 2009-11-09 18:56 x
家族はM型が1台程度増えても判りません。
色がミドリだったり、ホワイトだったりしたらバレますが、シルバーやブラックなら大丈夫です。

と言っても大して台数持ってる訳じゃなく、家族はカメラに興味が無いようです。
Commented by acielmd at 2009-11-09 20:29
こんばんは。
このフードは専用なんですか?格好よいですね。
昨日Summilux M の21と24ミリを見ましたが、手が出ない値段でした(^^:)
Commented by 琥珀亭 at 2009-11-09 21:01 x
acielmdさん、こんばんは。

このフードはコシナ・フォクトレンダーのULTRON 28mm F1.9に付いていたフードです。
ULTRON 28mmには別のフードを付けて、余ってたんですが、ちょうど口径が合うのでカッコだけで付けています。

M9を諦めて、Summilux Mの21mmか24mmを買う手もあるんですよね・・・・・・・・
欲しいモノどれか1つしか手に入らないのが悔しい所です。
<< 朱家角 夜の撮影 >>