カテゴリ:未分類( 34 )

謹賀新年

a0127552_552857.jpg
新年あけましておめでとうございます。
[PR]
by leicamania | 2013-01-01 05:54 | Comments(2)

桜も終わり

a0127552_10243840.jpg
今年こそは桜吹雪の写真を撮りたいと思ってるうちに仕事に追われて、桜も終わりです。
日々が過ぎ去るのが早過ぎて、追いついていけない自分がいる。疲れ果てる前にエネルギーを充填しなきゃ。
[PR]
by leicamania | 2012-04-13 10:27 | Comments(0)

MacBook Proの修理が終わりました

a0127552_21184945.jpg
先日、突然画面が真っ暗になったままだったMacBook Proの修理が出来上がって来ました。
3月13日にピックアップしてもらい、今日3月16日に届きましたので、実質アップル滞在2日でした。

修理内容はロジックボードの交換としか書かれていませんが治れば何でも良いので、よくある「どっか壊れたからボード全部取っ替えちゃった」修理でした。 治ったんだから文句言ったらいけませんね。
[PR]
by leicamania | 2012-03-16 21:24 | Comments(1)

新藤さんの真似(580EXにアルミ板)

新藤さんの「580EXにはアルミ板!」の真似をしようと思ってたんですが、ネットで面白そうなモノを見つけてしまって、代用できるか試してみました。
a0127552_9153336.jpg
これなんですが値段が送料込で$7.99(約640円)のわりには立派なもんです。
マジックテープでストロボの上下左右どこにでも付けられるので新藤さんのアルミ板の代わりになりそうな気がします。
難点はストロボを一部覆ってしまうので、天井や壁が離れていると光量が心配です(自宅のテストでは気になりませんでしたが)

やっぱり、発光部に掛かっているのが気になるので
[PR]
by leicamania | 2012-03-04 09:28 | Comments(0)

晴れました。

a0127552_7455415.jpg
昨晩の雪は止み、良い天気になりました。
朝、凍った雪の上をバリバリと音を立てて通っていました。
自転車がヨロヨロと危なげに走って行きました。
道の雪は明日には解けて消えるでしょう。
皆さん、滑らず、転ばず、足元に気を付けましょう。

More
[PR]
by leicamania | 2012-01-24 07:39 | Comments(0)

雪です

a0127552_21544631.jpg
積もりそう〜
[PR]
by leicamania | 2012-01-23 21:52 | Comments(0)

iPhoneのアプリ

a0127552_21322678.jpg
iPhoneの「More Lomo」というアプリで撮ってみました。
iPhoneで撮影することに慣れてないこともありますが、斜めです。

で、このアプリが面白いかどうか・・・・・微妙です。コントラスト強過ぎ。
[PR]
by leicamania | 2011-08-24 21:36 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

a0127552_8515739.jpg
新年あけまして
  おめでとうございます。
    不定期更新のブログですが、
        今年もよろしくお願い致します。



撮影地:中国 南京市 孔子廟

More
[PR]
by leicamania | 2011-01-01 08:55 | Comments(6)

リベンジ妥協しました

a0127552_22123150.jpg
【ハサミ】の撮影に難儀しております。
LEDライトだけで撮影しようとするのは挫折しまして、ストロボ3灯で撮影しました。
LEDライトと違いストロボは光量に余裕があるのでソフトボックスを使いました。

撮影データー:EOS 5D、TS-E 90mm ISO: 100 シャッター:1/60秒 絞:4.0
ストロボ3灯(580EX2 2灯、550EX 1灯)、 60cmX60cm ソフトボックス 1、40cmX40cm ソフトボックス 2

白ヒゲさんからのコメントは
リベンジ、お疲れ様でした。
間違いなく進歩してます。
細かいことを言えば、全体にもう少し明るくも良かったか?
背景はもう少しぼけていても良かったか?
あおったために背景にまでピントが深くなっているのでしょうか?
このハサミ、練習素材として中々に優れものですね。
課題用に良いかも。

[PR]
by leicamania | 2010-08-12 22:20 | Comments(2)

リベンジ奮闘中

白ヒゲさんからアドバイスを頂き撮り直したのが、これ
a0127552_21135680.jpg
LEDライトの拡散性のせいにはしたく無いですが苦戦しています。
[PR]
by leicamania | 2010-08-11 21:15 | Comments(2)