<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どこか旅したいな〜・・・・・

a0127552_222822.jpg
このところ、精神的にヘビーな仕事が続いています。
現実逃避したい〜・・・・・・・・ 無理ですが。

写真は以前撮った万里の長城。
[PR]
by leicamania | 2010-02-28 22:29 | その他 | Comments(2)

今月の月例展のテーマ【不思議】

今月の「月例展@白ヒゲ」のテーマは【不思議】です。
いろいろと悩んで選んだのが、
a0127552_2091362.jpg
これ。
車が通れる道をわざわざ障害物を置いて歩道まで作って通れなくしてるので不思議といえば不思議なんですが・・・・・・

でも、あまり面白く無いのでボツにして、未だに悩んでいます。あと8日で撮れるかな・・・・・(不安)


【追記】
結局、新しく撮れなかったので、この写真を提出。
当分写真とは無縁の生活が続きそう・・・・・・あぁ〜あ、撮影旅行したい。
[PR]
by leicamania | 2010-02-20 20:12 | Comments(4)

雪です。

a0127552_942156.jpg
昨日は降ってなかったんですが、今朝は雪です。

More
[PR]
by leicamania | 2010-02-18 09:09 | その他 | Comments(6)

レンズの文字入れ

SUMMICRON 35mm f2.0の距離目盛りが掠れてきたので、新たに入れてみました。

掠れていた文字の部分を溶剤で脱脂して、下地の黒を入れたところ。
a0127552_19545927.jpg

これから、後ろにあるプラモ用の塗料を文字の部分に入れます。

More
[PR]
by leicamania | 2010-02-07 13:42 | Leica | Comments(2)

ひさしぶりのジャンクフード

a0127552_12173652.jpg
数ヶ月ぶりにジャンクフード(マクドナルドのハンバーガーとポテト)を食べました。
今だけ限定の「ニューヨークバーガー」(どうも、限定品に惹かれるのは困ったもんです)。

結構ボリュームがあるハンバーガーですが、なぜかピクルスが入ってないのが不思議でした。
丸ごとのピクスルを添えてないとアメリカンな感じがしないんですが(イメージですけど)、味そのものは悪く無かった。
[PR]
by leicamania | 2010-02-07 12:29 | その他 | Comments(0)

晴れ

a0127552_20274982.jpg
ちょっと風があって寒かったけど、良い天気でした。
[PR]
by leicamania | 2010-02-05 20:29 | その他 | Comments(0)

a0127552_9231162.jpg
夕べの雪は僅かに残ってますが、心配するようなことも無く、消えていきそうです。

More
[PR]
by leicamania | 2010-02-02 09:25 | その他 | Comments(0)

雪?

a0127552_20313857.jpg
午後からの雨が夜になったら雪っぽくなりました。
明日の朝は多少残るかも・・・・・・・関東は数cmの雪でもヒステリックになるからイヤだ。
学習しようよ。道路関係者、鉄道関係者。
と言って朝コケたらイヤだな〜
北海道のように靴裏に貼る滑り止め売ってないしな〜
[PR]
by leicamania | 2010-02-01 20:35 | 撮影 | Comments(0)