<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台風一過

a0127552_1473764.jpg
午前中の雨があがり、昼から台風一過で晴天です。
何でこんな良い天気に自宅で原稿を仕上げてるのかな・・・・・・
負け惜しみじゃないけど、雨の写真好きだな・・・・・・・
[PR]
by leicamania | 2010-09-25 14:10 | その他 | Comments(0)

羽田空港の贅沢

a0127552_17541288.jpg
羽田空港・第2ターミナル3階にあるハンバーガーショップのチーズバーガーが妙に気に入っています。
値段は空港なので高い(1200円)ですが、これ1個で満腹になるし、味が美味しいのか、不味いのか、良く判らないところが気に入っています。

a0127552_185976.jpg

来月21日から国際線が別の場所になるので、ここ(国内線第2ターミナル)で食べる機会が減ってしまうのが、ちょっと残念。
[PR]
by leicamania | 2010-09-24 18:06 | その他 | Comments(0)

ソウルの食事

a0127552_2137641.jpg
なるべく韓国らしい食事をしたいと思い。
蔘鶏湯(サムゲタン)です。鶏丸ごとの中には栗やお米など色々入って美味でした。

More
[PR]
by leicamania | 2010-09-23 21:42 | その他 | Comments(0)

ソウル散歩(その2)

a0127552_2114122.jpg
近い国と言っても文化が違うので、壁や扉のデザインも独特です。

More
[PR]
by leicamania | 2010-09-22 21:21 | 撮影 | Comments(0)

ソウル散歩(その1)

a0127552_1934675.jpg
ソウルの街の北に古い家並みを保存してる所(「北村」プッチョン)に行きました。

More
[PR]
by leicamania | 2010-09-21 19:45 | 撮影 | Comments(0)

ソウルに行って来ました

a0127552_2005699.jpg
羽田空港の国際線のみやげもの売場で最初に眼に入ったのは炊飯器(日立製)でした。中国人向けなんでしょうね。

a0127552_202336.jpg
今回は連休でチケットが取れなくて、仕方なくJALの古〜い年代物のB747に乗りましたが、昔の飛行機は席が狭い。

a0127552_2043736.jpg
先方の指定で江南地区のホテルに泊まりましたが、去年泊まった時とロビーのソファーなどがリニューアルされていました。
半円形のソファーは去年はありませんでした。上から下がっているライトがオシャレでカップルで行きたいホテルです。

a0127552_2072610.jpg
ホテルの近くにあるコーヒー屋さん、ここも去年は無かったので、1年半で相当変化してました。
[PR]
by leicamania | 2010-09-20 20:11 | その他 | Comments(0)

ソウルに行ってきます

a0127552_10363721.jpg
午後の便でソウルに行って、明日打ち合わせをして、明後日帰って来ます。
のんびり観光で行きたいな〜

More
[PR]
by leicamania | 2010-09-18 10:11 | その他 | Comments(2)

集中できません(涙

a0127552_1320773.jpg
あぁ〜〜〜〜
作業しようとすると電話が鳴る。それも証券会社だか、投資会社だか、アヤシイ営業電話ばっかり!
今日中に仕上げなきゃならないし、夕方からは会議が入っているし、全然集中デキマセン〜!

左側のモニターの左右の色が変だし・・・・・
右側のモニターもか・・・・・

コーヒーでもいれてこよ



ブログの更新してる場合じゃないんだよな。
[PR]
by leicamania | 2010-09-09 13:25 | その他 | Comments(0)

忙しいけど・・・・・・ただ、忙しいだけ

a0127552_20503559.jpg
毎日、毎日、異常に暑いので何をするにも息切れしてしまいます。

暑さに負けてダラダラとしたいと思っているのに・・・・・・・
周りでは無味乾燥にバタバタとして、仕事を増やしてくれます。

写真は午後5時くらいの銀座寄りの新橋の空。
これを撮ってたら、横を色とりどりのキャリーバッグを曳いた女性の集団が通って行きました。
話しているのは中国語のようです。旅行者かな?

今週末に白ヒゲさん達のゾロ目散歩がありますが、未だに痛みの残っている膝関節症の悪化が恐くて参加できません(涙
今回はなかなか面白そうな所なのに残念。
[PR]
by leicamania | 2010-09-07 21:03 | その他 | Comments(3)

空は秋なんだけど・・・・・・暑い;

a0127552_10202081.jpg
a0127552_10202973.jpg
空には秋らしい雰囲気が見られるんですが、最高気温35℃って何!
エアコン無かったら熱中症になるような毎日が何日まで続くんだろう。
[PR]
by leicamania | 2010-09-04 10:23 | その他 | Comments(2)