<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペリエ

a0127552_16551995.jpg
機内食と一緒で、意味もなく無性に飲みたくなるのがペリエです。
特別な何かが入っているわけでもない炭酸水なんですが、なぜか飲むと安心できるんですね。
[PR]
by leicamania | 2011-04-30 16:58 | その他 | Comments(0)

テスト

EXCITEブログは画像データーが最大500KBより大きいと自動的に小さくされます。
a0127552_15541511.jpg
これの元データーはコレになります。
縮小されなきゃ見辛いから仕方ないんですが、原寸でも表示できる機能があれば便利なのに。
[PR]
by leicamania | 2011-04-30 16:00 | Hasselblad | Comments(0)

機内食2

a0127552_852740.jpg
同じ機内食でも、さすがに食べるのを躊躇する機内食もありました。
a0127552_8515690.jpg
こっちは見た目より悪くなかったけど完食は無理でした。
a0127552_857513.jpg
こんなサービスされる機内食だと美味しいんですけどね。
[PR]
by leicamania | 2011-04-30 08:58 | その他 | Comments(0)

機内食

a0127552_17541030.jpg
先週末から今週初めに掛けてソウルに行った時の機内食です。
a0127552_17544552.jpg
なぜか無性に食べたい気持ちになる時があるのは何故なんでしょう。そんな気になることありませんか?
[PR]
by leicamania | 2011-04-29 18:00 | その他 | Comments(0)

韓国ソウル

a0127552_17395397.jpg
先週末から韓国ソウル市のCOEXに行ってました。
a0127552_17403161.jpg
東京と違って地震も停電も心配ないので街が明るく活気を感じます。
a0127552_17412031.jpg
東日本大震災以来、自分自身気付かない内に地震を怖がっていたようで、ソウルに行ったら気分が晴れました。帰国した途端に地震と停電のことを思い出してしまいましたが・・・・トラウマになってるのかな〜?
[PR]
by leicamania | 2011-04-25 17:44 | その他 | Comments(0)

東京の蒼い空

a0127552_20561362.jpg
仕事で移動中に空を見上げたら良い天気で、思わず1枚。
a0127552_20562625.jpg
朝晩の雨がウソのような午後でした。ちょっと風が強かったですが綺麗な空でした。
FinePix F550EXR RAWで撮影、 RAW Converter EXで現像、Photoshop CS5で少しイジリました。
[PR]
by leicamania | 2011-04-19 21:01 | その他 | Comments(0)

桜も終り、新緑の季節

a0127552_1094912.jpg
先週で桜も終り、新緑の季節となりました。
a0127552_10103447.jpg

a0127552_1010481.jpg

a0127552_10105768.jpg
昨日のことは置いて、明日に向かって一歩づつ歩いて行きましょう。何が有っても、無くても、季節は移り変わって行きます。
Hasselblad 203FE/M CFV-39, FE Distagon 50mm F2.8, 現像:Phocus 2.6, Photoshop CS5
[PR]
by leicamania | 2011-04-17 10:15 | 撮影 | Comments(0)

東京の桜も終りですね

a0127552_20145844.jpg
桜が咲いたら写真を撮ろうと思っているうちに満開を通り越して散り始めています。
a0127552_2015730.jpg
週末は桜吹雪でしょうね〜
これを撮ってた一瞬は地震を忘れた一時の心の安らぎでした。
[PR]
by leicamania | 2011-04-13 20:17 | その他 | Comments(0)

プラナー80ミリの比較

a0127552_1016403.jpg
プラナー C80mm f2.8 6枚玉 開放。
a0127552_10372367.jpg
左下を拡大。
a0127552_10431142.jpg
右下を拡大。
acielmdさんは処分してしまった6枚玉のプラナーと同じ時代のレンズです。
周辺が歪曲してるのと流れ気味なのは古いので仕方ないでしょうね。
ちょっとフレア気味なのが気に入っていますし、処分する勇気は持ち合わせていないので大事に使う事にします。

More
[PR]
by leicamania | 2011-04-03 10:29 | Hasselblad | Comments(4)