<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上海の地下鉄10号線で追突事故

上海の地下鉄10号線で追突事故が起こりました。
7月に浙江省温州市で23日に起きた高速鉄道の追突事故と同じような信号トラブルによる追突事故のようです。
a0127552_97720.jpg

中国じゃ電車に乗るのは命がけになりますね。
写真は人民日報日本語版(http://j.people.com.cn/94475/7606090.html)より
[PR]
by leicamania | 2011-09-28 09:08 | その他 | Comments(0)

法事

今日は法事でした。
お経は何度聞いても意味があるように感じられず眠さを誘うだけで、ウトウトすると鐘や木魚を鳴らして起こされてるようで、難儀な時間でした。
全く信仰心が無くって怒られそう。
a0127552_1743883.jpg
これは待ち合いにあった色付けされてない曼荼羅(カメラは持って行かなかったのでiPhoneで撮影)。
先人の宇宙観は素晴らしいとは思うんですけどね〜
[PR]
by leicamania | 2011-09-25 17:15 | その他 | Comments(0)

新しい機材

思う所有って一眼デジカメ(EOS 60D)とレンズ(TOKINA 11-16mm f2.8)を新調しました(60Dは暫く前ですが)。

a0127552_16214982.jpg
開放で撮ると中心にピントを合わせても周辺はボケボケ、f8から11くらいまで絞らないと周辺は使い物にならない。

これは使いこなすには相当難儀しそうなレンズです。
[PR]
by leicamania | 2011-09-25 16:31 | デジカメ | Comments(0)

釣り堀?

a0127552_1021883.jpg
昨日の夕方、お堀のボート乗り場の近くに行くとボートから釣りをしてる人を発見! こんな所で何釣れるんでしょう。

a0127552_10224263.jpg
ちなみに夕食は和食でした。デザートはスイカとナシという夏らしいものでした。
[PR]
by leicamania | 2011-09-09 10:24 | その他 | Comments(0)

三原橋

a0127552_20101349.jpg
打ち合わせがあったので、久しぶりに三原橋に行きました。
地下鉄の東銀座の駅から上がった所に知らないビルが建っていました(この辺り来るのは何年ぶりなんでしょう)。

a0127552_20144629.jpg
台風の影響か、天気が良いかと思っていると急に雨が降ったりするので、打ち合わせまでの時間を地下道に避難しました。

a0127552_20151489.jpg
通路の真ん中に干支のオブジェが並んでいました。

a0127552_20164530.jpg
美味しい寿司を食べられそうな寿司屋さんを横目に帰って来ました。
[PR]
by leicamania | 2011-09-03 20:18 | その他 | Comments(0)