<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

中国版 Oggi

a0127552_1315452.jpg
昨年、中国版 Oggi 2012年1月号のお手伝いをさせて頂きました。

More
[PR]
by leicamania | 2012-01-26 13:18 | 撮影 | Comments(0)

晴れました。

a0127552_7455415.jpg
昨晩の雪は止み、良い天気になりました。
朝、凍った雪の上をバリバリと音を立てて通っていました。
自転車がヨロヨロと危なげに走って行きました。
道の雪は明日には解けて消えるでしょう。
皆さん、滑らず、転ばず、足元に気を付けましょう。

More
[PR]
by leicamania | 2012-01-24 07:39 | Comments(0)

雪です

a0127552_21544631.jpg
積もりそう〜
[PR]
by leicamania | 2012-01-23 21:52 | Comments(0)

昨晩のYes! The Party

a0127552_9254136.jpg
昨晩、東京ミッドタウンで高須克弥先生のお誕生日会がありました。

a0127552_9273725.jpg
常人のお誕生日会と違うのは会場が300人以上入れる東京ミッドタウンを貸し切って、4時間近いライブを遣ってくれました。

a0127552_9292696.jpg
郷ひろみは毎度ですが、野村夫妻の漫才(?)、岩本恭生の物まね、SOFFet、ELLIE、BRIGHT・・・のライブ。さすがに聞き疲れました。

a0127552_9322695.jpg
料理はフルコースで、なかなか美味しかった。お酒も特別なものらしく説明されたんですが忘れてしまいました。普通じゃ手に入らないらしい。

a0127552_9335216.jpg
高須先生は各テーブルを回って気さくに記念撮影に応じてました。
[PR]
by leicamania | 2012-01-23 09:35 | その他 | Comments(0)

高須克弥先生の誕生会 Yes! The Party

a0127552_10515525.jpg
どんな催し物を考えているのか? 興味津々。

a0127552_10563263.jpg
おみやげはオリジナルデザインのチロルチョコ。

[PR]
by leicamania | 2012-01-22 10:57 | その他 | Comments(0)

ひさしぶりのドMかぶり

SWCにDFV-39が付くようになったので、早速テストしてみました。
a0127552_9391247.jpg
CFV-39のカメラ設定をSWCにして撮影したら、みごとにマゼンタ被り+一部写ってない+ブレブレの凄いことになってしまいました。

いろいろ設定を変えてもダメでした┐(´ー`)┌
[PR]
by leicamania | 2012-01-21 09:47 | Hasselblad | Comments(0)

SWCの改造

a0127552_20224654.jpg
SWCには直接CFV-39が付かないので、邪魔になる三脚座金を切ってもらいました。全然違和感ないですよね。

a0127552_20211849.jpg
せっかくCFV-39が使えるようになったので、ファインダーもセミ判のマスクが見える新型に変えてみました。なかなか使えそうです。
[PR]
by leicamania | 2012-01-19 20:25 | Hasselblad | Comments(0)

Leica 6bitコード付きMマウント

a0127552_8352997.jpg
昨年末に手に入れたSummicron-M 28mmには6bitコードが付いてなかったので、6bitコード付きのマウントに交換してみました。
写真は交換前に6bitコード部分に最初に白を入れたところです。これが乾いた後に必要な所に黒を入れて、オリジナルのマウントと交換しました。
本当はライカジャパンで交換してもらうのが良いのですが、1ヶ月くらい預けるのがイヤなのと結構な手間賃を取られるので、自分で交換しちゃいました。

心配なピントですが
[PR]
by leicamania | 2012-01-14 08:44 | M (Typ 240) | Comments(0)

迷惑メール

a0127552_8494559.jpg
何が面白いんだ???
いい加減にして欲しいわ。
[PR]
by leicamania | 2012-01-11 14:46 | その他 | Comments(0)

アダプターリングで遊んでます

a0127552_21381665.jpg
Leica R用のレンズをアダプターリングでEOSに付けて遊んでいます。
電子接点の付いているアダプターリングで焦点距離と開放絞り値を書き込んであるタイプのアダプターリングを手に入れたので、ピントが合ったときにファインダー内で合焦ランプが付き、使い易くなって結構楽しめます。
[PR]
by leicamania | 2012-01-09 21:45 | Leica | Comments(0)