<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MacBook Proの修理が終わりました

a0127552_21184945.jpg
先日、突然画面が真っ暗になったままだったMacBook Proの修理が出来上がって来ました。
3月13日にピックアップしてもらい、今日3月16日に届きましたので、実質アップル滞在2日でした。

修理内容はロジックボードの交換としか書かれていませんが治れば何でも良いので、よくある「どっか壊れたからボード全部取っ替えちゃった」修理でした。 治ったんだから文句言ったらいけませんね。
[PR]
by leicamania | 2012-03-16 21:24 | Comments(1)

デジタルカメラ

a0127552_20481273.jpg
フィルムカメラ、デジタルカメラって言っても見た目の差異は殆どないんですよね。
撮る時のモチベーションは微妙に違ってますけどね。
[PR]
by leicamania | 2012-03-12 20:49 | Leica | Comments(0)

フィルムカメラ

a0127552_174359.jpg
いつフィルムを使うカメラを使ったのだろう。
昔はフィルムを使うカメラが当り前だったのが、いつの間にかデジタルが標準で、フィルムを使うのが特殊なことになってしまった。
原点回帰するのが良いとか悪いとかじゃなくて、別表現するものとして積極的に使い分けていこう。

そう思いながら、お気に入りのカメラを撮っているのはデジカメだったりするのだ。
[PR]
by leicamania | 2012-03-10 17:07 | Leica | Comments(0)

新藤さんの真似(580EXにアルミ板)

新藤さんの「580EXにはアルミ板!」の真似をしようと思ってたんですが、ネットで面白そうなモノを見つけてしまって、代用できるか試してみました。
a0127552_9153336.jpg
これなんですが値段が送料込で$7.99(約640円)のわりには立派なもんです。
マジックテープでストロボの上下左右どこにでも付けられるので新藤さんのアルミ板の代わりになりそうな気がします。
難点はストロボを一部覆ってしまうので、天井や壁が離れていると光量が心配です(自宅のテストでは気になりませんでしたが)

やっぱり、発光部に掛かっているのが気になるので
[PR]
by leicamania | 2012-03-04 09:28 | Comments(0)

スピードライトトランスミッター「ST-E3-RT」

a0127552_15252933.jpg
ST-E2に替わるスピードライトトランスミッター「ST-E3-RT」が発表になりました。
どんな具合に進化したのか、楽しみ。
新藤さんのアドバイス(アイディア)が盛り込まれているかな〜
[PR]
by leicamania | 2012-03-02 15:27 | デジカメ | Comments(0)