<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

味千ラーメン

a0127552_21302352.jpg
上海で初めて湯麺ではない「味千ラーメン」のラーメンを食べました。

a0127552_2131944.jpg
上海では、あちこちで見られるポピュラーなラーメン屋さんだそうです(知らなかった)
[PR]
by leicamania | 2012-05-20 21:32 | その他 | Comments(2)

魯迅の故郷

a0127552_11445030.jpg
今月初めの上海旅行の時に少し足を伸ばして、魯迅の故郷の紹興まで行って来ました。

a0127552_11455935.jpg
一応、魯迅記念館にも入ってみました。子供のころ住んでた家だそうですが、一部綺麗に治してしまい中途半端な印象でした。これは飾ってあった自伝の原稿の拡大コピーです。

a0127552_11475122.jpg
子供達が集団で来てました。

この魯迅記念館の周りに臭豆腐の店が幾つも出ていて、結構賑わってました。
[PR]
by leicamania | 2012-05-20 11:50 | 撮影 | Comments(0)

上海近郊の田舎

a0127552_7492756.jpg
上海近郊の田舎町は数十年前にタイムスリップしたように懐かしい雰囲気を保っています。
Leica M9, Summicron-M 28/2.0

More
[PR]
by leicamania | 2012-05-13 07:58 | 撮影 | Comments(2)

中国のペット

a0127552_20354034.jpg
中国でもペットを飼ってる人はいるようで、多少見かけることができました。
さすがに日本のように服を着せたり靴を履かせたりはしてないのが幸いです。

More
[PR]
by leicamania | 2012-05-06 20:39 | 撮影 | Comments(0)

さっき上海から帰って来ました

a0127552_21435788.jpg
上海近郊の水郷の街を徘徊して来たんですが、昨日はちょっと遠出して魯迅の故郷へ。

More
[PR]
by leicamania | 2012-05-05 21:50 | 撮影 | Comments(0)