<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花火

a0127552_19552942.jpg
新潟の花火に行きたかったんですが、仕事で行けず。地元(越谷)の花火でガマン。隅田川の花火もテレビで見るだけ(-_-;
[PR]
by leicamania | 2012-07-28 19:56 | その他 | Comments(0)

EOS M

a0127552_15173049.jpg
さて、どんな写りなんでしょう。楽しみです。


┼…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…┼
 ミラーレスカメラ「EOS M」および関連アクセサリー発売のご案内
┼…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…┼
本日、ミラーレスカメラ「EOS M」を発表いたしました。
2012年9月中旬より発売予定の「EOS M」およびEOS M専用レンズ2機種を
含む関連アクセサリーにつきましてご案内いたします。

--------------------------------------------------------------------
■EOS M
--------------------------------------------------------------------
・従来のEOSシリーズと同等の高画質と卓越したAF性能
  APS-Cサイズ、約1,800万画素のCMOSセンサーと、映像エンジンDIGIC 5
  の搭載により、常用ISO感度を最高ISO12800まで高めながら、従来の
  EOSシリーズが誇る高水準の画質を実現しています。また、位相差AFと
  コントラストAFの両方を行うハイブリッドCMOS AFを採用したことで、
  高速・高精度かつスムーズなピント合わせを可能にします。
・小型・軽量のスタイリッシュなデザイン
  ミラーレス構造と新開発のレンズマウントを採用したことにより、
  小型・軽量化を実現しています。さらに、4色のカラーバリエーション
  を備えたスタイリッシュなデザインを採用しています。
・拡張性の高い交換レンズシステム
  EOS M専用の交換レンズ「EF-M レンズ」だけでなく、別売のマウント
  アダプターを装着すれば、60種類以上の豊富なEFレンズが使用できる
  交換レンズシステムを備えています。

[PR]
by leicamania | 2012-07-23 15:20 | デジカメ | Comments(2)

中国版ストリートビュー

a0127552_20473080.jpg
普段何気なく使っているgoogle mapのストリートビューですが、使えない国(例えば中国)にはその国オリジナルのストリートビューがあるようです。
この写真は韓国ソウルのホテルをストリートビューで見た写真です。

a0127552_18114179.jpg
中国ではgoogle mapは制限されて見られないので独自の中国版があるようです。
この写真は中国版ストリートビューで、以前泊まった上海のホテルを出してみました。
地図と上手く連動してなかったり、矢印をクリックしても矢印の方向に行けなかったりと、なかなか目的地にたどり着くことができませんでしたが、それにしても上海がこうやって見られるのは進歩です。
[PR]
by leicamania | 2012-07-21 18:16 | 中国 | Comments(0)

モヒカン娘とビキニ娘

a0127552_1955891.jpg
昨日、面白い名前の日本酒(モヒカン娘とビキニ娘、裏ビキニ娘)を飲みました。日本酒を飲むのは数年ぶりかな〜
どれも1〜2口くらいしか飲みませんでしたが、何れもなかなか飲みやすいお酒でした。

a0127552_19582650.jpg
3種類の中で一番気に入ったのは発泡性の日本酒の「裏ビキニ娘」でした。肴も美味しかった。
[PR]
by leicamania | 2012-07-11 20:09 | その他 | Comments(2)

RM-2

a0127552_17372.jpg
203FEに使えるように改造されたRM-2を譲って貰いました。

これで203FEに使えるプリズムファインダーがもう1つ増えたので、今までのPM90と比べてみました。
見やすさ(ファインダーから多少顔をズラした場合)は瞳径の大きいPM90のほうが有利ですが、
ピントの合わせ易さは倍率の若干高い分RM−2のようが有利なので、被写体によって使い分けるのが良いようです。
2台の203FEの各々にRM−2とPM90を付けとけば良いんですが、2台だと持って歩くのは重いんですよね〜
[PR]
by leicamania | 2012-07-08 17:10 | Hasselblad | Comments(0)