人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEDライト+ソフトボックス

Tetsu_yanさんのご希望により、
LEDライト+ソフトボックス_a0127552_9522035.jpg
ソフトボックスのシュー取り付け部に小型自由雲台(エツミ・ボールヘッドミニ E-2048)を付けただけで、後はこのLEDライトの脚の部分が結構動かせるので、ソフトボックスに合わせられました。
LEDライト+ソフトボックス_a0127552_9554438.jpg
LEDライトとソフトボックスは固定していませんが、だいたい大きさも合っているので、これだけで結構使えそうです。

このソフトボックス安くて良いんですが、付属の小さな丸いケースに入るようにたたむ時に失敗すると中の板バネが捩じれて使えなく成ってしまいます。2つダメにした時点で、小さくたたむ事は放棄して三角形にたたんだ状態で紙袋に入れて保存しています。
Tetsu_yanさん、巧くたためますか? 失敗しないたたみ方知ってたら教えてください。
by leicamania | 2010-07-10 10:05 | 撮影
<< 商品撮影が1500円? LEDライトとストロボの比較 >>