人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA(SEL35F28Z)

SONY α7Rを買った殆どの人はアダプターリングで他社のレンズ(ライカR用とか)を使うために買ったと思えるので純正レンズは興味がないようです。

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA(SEL35F28Z)_a0127552_13261398.jpg

他人が興味がないモノに興味を持つ悪い癖が出まして、Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA(SEL35F28Z)で撮ってみました。
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA(SEL35F28Z)_a0127552_13532688.jpg

プログラムオートで撮ると絞り込む傾向にあるようでF11まで絞り込まれています。
SONY α7R+SONY Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA(SEL35F28Z) プログラムオート絞りF11 (リサイズのみ)
Full Size Jpeg

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA(SEL35F28Z)_a0127552_13293738.jpg
開放で撮っても絞りがF2.8なので、さすがに中心はシャープです。周辺は多少流れますが充分許容範囲に思えます。
SONY α7R+SONY Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA(SEL35F28Z) プログラムオート絞りF2.8 (リサイズのみ)
Full Size Jpeg

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZAは、さすがに今のレンズです。4912x7360の画素数でも破綻無く使えます。
α7Rを古いレンズだけで使うのが勿体なく思えるくらい悪くないレンズですが、これでF1.4だとボケを生かせて良かったんですけど・・・・でも軽くて悪くない。

SONYさん、F2.8〜4.0の小型軽量の単焦点レンズとF1.0〜2.0の開放で使って楽しい単焦点レンズの2系統でレンズ作ってくれませんか〜
それとオリジナルのレンズフードは好きになれませんので、他社のレンズフードに取り替えました。
by leicamania | 2013-11-23 13:48 | SONY α7R
<< 35mm 三種 アダプターリング >>